忍者ブログ

調べるお編集後記

調べるお編集部による編集後記やブログに書ききれなかった事などを。編集部と言っても一人ですけどね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BASEで「調べるお」の広告枠を販売してみる実験結果



今月から『調べるお』の広告枠をBASEで販売し始めました。最初は売れなかったのですが、2週間前に急に2枠とも売れたのです!やはり告知活動とブログ更新しないと売れないですね…w

調べるお商店

大きい枠の方は大阪のギャラクシーエージェンシーさんが4月25日にリリースする新サービス「あきっぱ!」、小さい枠は中目黒のSEMコンサルティング専門会社アナグラムさん。期間中あまりブログを更新できずトラフィックは想定よりも少なかったけど、大きい枠は継続での掲載が決まりました。

ブログの広告枠販売はあの有名な会社員ブロガーnarumiさんに影響を受けて始めたのですが、narumiさんはタイアップ広告の募集やメシマズ卓上カレンダーの販売もBASEでやってました。さすがです。

store @ narumi


Adsenseなどのアドネットワーク広告との収益性のバランスを見ながらにはなってしまうかもしれませんが、単純に「枠が売れたぞ!」と嬉しかったです。