忍者ブログ

調べるお編集後記

調べるお編集部による編集後記やブログに書ききれなかった事などを。編集部と言っても一人ですけどね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ダシイレ調べるおナイト Vol.1」を開催しました

一年以上前にこんなツイートをしてたようですが、前々から何かイベントをやろうという気持ちがふっと湧いてはさっと消えるのを繰り返していました。先月もまたそのような気持ちが湧いてきてこんなツイートをしたわけです。で、また2週間くらい経ってしまったので、このままではまたやらなそうだと思い、勢いで日程を決めて開催することを既成事実としたのが先日の「ダシイレ調べるおナイト」。おかげさまで100人以上のお申し込みを頂きましたが、会場の都合で70名程に絞らせてもらった結果、

ダシイレ調べるおナイト

こんな状態がイベント開始5分前くらいまで続くという地獄絵図。これはひょっとして10人くらいしか集まらないのではないか…と控え室で恐怖に震えていました。結果45人くらいがいらっしゃったので良かったです。

一回目のイベントだったので内容がフワフワしてしまったのですが、モデレーターの岩本さんのマイク捌きと、ダシイレさんの壁の話のおかげで何とか進行できました。それなりにできた部分もあるし、一回やってみたことでわかったこともあるので、次回からはこの反省を活かして、より良いイベントにしていきたいと思ってます。

今後の予定(妄想)としては、
・6月くらい 「調べるおmeetup」(ブロガー座談会もやろうかな)
・7月くらい 「ダシイレ調べるおナイトvol.2」(何かテーマを決めてやります)
・時期未定 調べるおメンタリングデー(無料相談会)
・時期未定 「あのキーマンが教える『明日から使える組織運営』(仮)」
・時期未定 ベテラン経営者と若者交流会
などなど。

頑張ってテンション上げてやっていきますので、皆さんぜひともご参加ください!ちなみに今回の会場はEast Ventures六本木オフィスをお借りしました。ケータリングや設営などアソシエイトのみんながテキパキやってくれて助かりました。次回は渋谷のどこかでやろうかなって考えてます。ちょうど家入さんもこんなツイートしてたし。


とりあえずイベントの告知などはTwitterでやると思うのでフォローもよろしくです!