忍者ブログ

調べるお編集後記

調べるお編集部による編集後記やブログに書ききれなかった事などを。編集部と言っても一人ですけどね。

フルスピもクラウドソーシング始めるようです

かつてSEOで一世を風靡したフルスピードがクラウドソーシング事業を始めるっぽいです。

TALENT(タレント) - 在宅副業・ノマドワーカーのためのクラウドソーシング

「在宅副業」がメインキーワードのようですが、「ノマドワーカー」とか流行りのキーワードを入れているあたりが面白いというか。まだプレオープンなので何とも全容がわかりませんが、クラウドワークス、ランサーズ型なのかなぁと思ったり。

現在掲載されている案件(リンクが無いので掲載されてるだけですが)は自社のものばかり。スタート時はこんなもんです。「レストランの写真投稿」という案件はベッコアメの『alike』ですかね。ファンサイドの「ダイエット記事」は自社メディア用でしょうか。その他はよくわかりません。

クラウドソーシングのサービスを立ち上げること自体は障壁は低いけど、その後運用してくのはなかなか難しいと思います。昔だったら「フルスピだからSEOで上位に上げて」と思ったでしょうが、今件もそうなんですかね。営業力はあると思うので、やはり注目していきたいサービスの一つです。


【関連記事】
「Shinobiライティング」とクラウドソーシングの話
「スマートEC×クラウドソーシング」の話
『alike』ベッコアメが買収でフルスピと連携