忍者ブログ

調べるお編集後記

調べるお編集部による編集後記やブログに書ききれなかった事などを。編集部と言っても一人ですけどね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「スマートEC×クラウドソーシング」の話


先週盛り上がってた例の件が冷めやらぬうちにこんなオモシロ提携が。前々から話が進んでいたのか、それとも秒速で決めたのかわかりませんが、興味深い話です。

とは言え、『BASE』の競合である『Stores.jp』は既に先月ロゴ等のデザイン系クラウドソーシング『designclue』とロゴ制作について提携しているので、それを受けてのこの動きって見方の方が正しいのかもしれない。でも以前BASEはランサーズとコラボ企画をやったりして「近い存在」だったのかな?と思うのだけど、今回はクラウドワークスを選択。クラウドソーシング業界だけでなく、知名度の高いクラウドワークスとの提携はBASEにとっては良さそう。ウチの『Shinobiライティング』はライティング専門だけど、何かあればぜひお声がけ頂きたいところ。


ところで『Stores.jp』を運営するブラケット社ですが、入居するビルの1階には『BASE』の株主である家入さんのお店「ON THE CORNER」があるあたり個人的には「熱い」と思ったり。しかし、ブラケット社の社内風景をサイトで見る事ができるのですが、超カッコイイ。行ってみたい。



【おまけ】情報サイトの広告枠売ってみます [忍者ShopBoard]