忍者ブログ

調べるお編集後記

調べるお編集部による編集後記やブログに書ききれなかった事などを。編集部と言っても一人ですけどね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕が運営している20ブログ、5サイトの11月のPVまとめ

先月の振り返りをした際に「来月は15万PV、200記事更新」を目標にしたのですが、結論から言うとどちらも未達成となりました・・・。PVは14.4万、記事は134記事でした。10月が約8.6万PV、105記事だったので、特にPVは相当伸びました。



インターネット界隈の事を調べるお」が前月比で約5万PV増えました。「面白い間取り」は11月は振るわず。グラビアは前月より2,000pv増えました。じょじょにSEO効果も見られ始めました。とは言えやっぱり「インターネット界隈の事を調べるお」なんですよね。「やっぱり調べるおに集中するのがPV的には良いんだろうな」という事がわかりました。




「インターネット界隈の事を調べるお」ですが、前半はめちゃくちゃ好調で「このままいけば余裕で目標達成だな」と油断し、中盤の更新停滞に繋がり、結果PV目標未達成に。mixiの記事は久しぶりにGunosy砲もあり、デイリーアクセスとしては過去最高を記録。11月10日前後はどれもそれなりのPVをかせぎました。後半も悪くはないんだけど、中盤のロスを取り戻せず。


さぁ今年もラスト一ヶ月。後半のPVは期待できないのですが、15万PV目指して頑張りたいです。