忍者ブログ

調べるお編集後記

調べるお編集部による編集後記やブログに書ききれなかった事などを。編集部と言っても一人ですけどね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕が運営している19ブログ、3サイトの10月のPVまとめ

10月は記事投稿の本数を上げていこうとちょっと意識してやっていたのですが、結果メインで運営しているブログ19個の合計で105記事でした。たぶんこの倍はいけると思うので、11月は200記事を目指していこうと思ってます。

10月のPV

記事数だけでなく、やっぱり質もある程度担保していかないといけないので、ソーシャル拡散数やPVも同時に追っていきたいものです。10月はブログ19個、サイト3個で合計85,864PVだったので15万PVを目指したいです。サイト、ブログも新たに作ろうと思って準備はしてます。記事数、サイト数を増やすだけがPVアップの策では当然ないので、総合的に上げていきたいなぁと。


調べるおPV

85,864PVの72%は「インターネット界隈の事を調べるお」で、やっぱりこれがメインになります。「調べるお」だけで言うと9月の方がPV多かった。記事数は11本だったので、これを15〜20本くらい書いて、10万PVに近づければ全てのブログ、サイトで15万PVいくと思う。

まぁこれが本業ではないので、やりすぎないようにしたいと思います。19ブログの更新情報は「SHIRABERUO.TOKYO」で見ることができますので、もろもろ今後ともよろしくお願い致します。