[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
僕が会社で働き始めてからずっと何らかの関わりを持っている某有名ASPの偉い方がTwitterで勉強になることをつぶやいていたのでまとめてみました。備忘録。友よRT@takanori1976 柳澤さんのツイートをまとめて資料にしたいぜ
— 柳澤安慶 (@ankeiy) July 10, 2013
運用型ネット広告市場が2000億円オーバーとか。広告主は丸投げじゃだめだって、自分たちでできるだけやらないと。一番大切なところを人に任せてどうする。
— 柳澤安慶 (@ankeiy) July 10, 2013
よく忙しくて運用まで手が回らないので代理店に任せたという広告主の話を聞くが、新規顧客獲得より重要かつ忙しい仕事があるのか?
— 柳澤安慶 (@ankeiy) July 10, 2013
もうネットで勝たなきゃリアルで勝てない。そしてネットで勝ってとんでもなく大変なことだと思うけど。
— 柳澤安慶 (@ankeiy) July 10, 2013
そして、アフィリエイトのことをバカにしていたりするw
— 柳澤安慶 (@ankeiy) July 10, 2013
たかがアフィリエイト、されどアフィリエイト。
— 柳澤安慶 (@ankeiy) July 10, 2013
まあ、だからアマゾンは大きくなるんだが。
— 柳澤安慶 (@ankeiy) July 10, 2013
メディアも、代理店も、腹をわって本気で広告主とどうすれば勝てるかについて、役割の分担について、話し合わないといけない。
— 柳澤安慶 (@ankeiy) July 10, 2013
CPAだけにらんで、右から左じゃあ長く続かないと思うよ。
— 柳澤安慶 (@ankeiy) July 10, 2013
ネイティブ広告だって、広告主の本気とメディアの真剣白羽どりのようなクリエイティビティから生まれんじゃないの?
— 柳澤安慶 (@ankeiy) July 10, 2013