忍者ブログ

調べるお編集後記

調べるお編集部による編集後記やブログに書ききれなかった事などを。編集部と言っても一人ですけどね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Googleショッピング商品掲載代行業者って増えてくのかな?

『BASE』とか『Stores.jp』を束ねて、ネットにおけるセレクトショップができたらオモシロイ!!と書いたわけですが、「それってGoogleショッピングじゃないのか?」といった趣旨のことを誰かに言われました。誰か忘れてしまったのですが。ていうか、Googleショッピングってよく知らなかったのですよね・・・。

それ以来少し気にして見るようにしたのですが、なんだか特有のシンプルなデザインで「女性はあまり使わなそうだなぁ」という印象を持ったのですが、いかんせん検索結果にダイレクトに表示されるので、それは強いよなぁと。

でも何だか仕様が変更だそうで、各社「Googleショッピング商品掲載サービス」なるものを提供し始めているっぽい。決済システムのGMOペイメントゲートウェイ、今日はショッピングカート『カラーミーショップ』、ショッピングモール『カラメル』を運営するペパボがリリースだしてた。

オンラインショップ構築ASPサービス「カラーミーショップ」Googleショッピングの新仕様に対応した「Googleショッピング商品掲載サービス」提供開始

これらGMOグループ以外にも何社かやっているようです。まぁ、無視できないですよね、検索エンジンは。『BASE』とか『Stores.jp』もオプションとしてやっていくのかな。


【関連記事など】
カラーミーショップ|女性向け通販サイト作るなら『ショッピングカート比較 いいなー』
『Etsy』はもうすぐ売上10億ドルらしいけど、国内ハンドメイドECはどうなの?
http://adwords-ja.blogspot.jp/search/label/Merchant%20Center